LAST ALLIANCE MATSUMURA BLOG 願イ型紋白蝶ガ宙ヲ舞ウ
LAST ALLIANCE MATSUMURA BLOG 願イ型紋白蝶ガ宙ヲ舞ウ
2002年結成。ANZAI(Vo,Gt)、MATSUMURA(Vo,Ba)、shingo(Gt)、HIROSHI(Dr)の4人から成るスピリチュアルロックバンド。
ツインボーカルという独特なバンド編成もさることながら、エモコア・メロコアの中に異質なまでのポピュラリティを見出したメロディ、叙情的でメッセージ性の強い歌詞で卓越したアーティスト性を放つ。インディーズレーベルより5枚のシングルと3枚のアルバムをリリース。昨年11月にリリースしたシングル「Signal 004」に引き続き、今年4月にはシングル「Always in My Heart」をリリースし、オリコン初登場30位を記録。また、2年連続COUNTDOWN JAPANにも出演。全国各地数々のライブハウスを熱狂させている。




RELEASE INFORMATION
LAST ALLIANCE
New Album
【 the sum 】 [ザ サム]

VPCC-81595
定価¥2,520
(税抜価格¥2,400)
One-Coin LABEL/VAP
08.6.25 (wed) available…
ひとかげ
静岡への移動中の車内。よしもとばななさんの『ひとかげ』を読んだ。内容にももちろん感動したんだけど、この企画に対する思いにすごく共感した。この『ひとかげ』は以前書いた『とかげ』を自身でリメイクした小説だ。有名な作家だけにきっと熱のこもったファンも多いんだろう。だからこそ難しかったと思う。初期作品を愛するファンはリメイクすら許さないかもしれない。でも個人的には若い頃の『とかげ』よりも今現在の『ひとかげ』の方が好みだった。上がったスキルで書き上げた巧みな描写にどっぷりと感情移入して読めた。

規模こそてんで違うが俺らにもそんな熱の入った応援をしてくれるファンが各地に散らばっている。1stの頃は高校生で就職した今もライブに遊びに来てくれる子も少なくない。こないだライブハウスでそんな子と立ち話をした。『アルバムどうよ?聴きやすいっしょ?』と、わざとイヤラしい質問してみる。すると『俺今回の好きっす。歌詞が1stっぽいっすね。』と意外な答えが返る。何気ない数分のやり取りだが力を貰った。

ツアー初日のMCで安斎は『今回のアルバムをバイブルにして俺らはツアーに出る』と言った。アイツもきっと同じ思いなんだ。

なんで俺はわざわざこんなしみったれたこと書いてるんでしょう。たぶん共鳴して欲しいんだと思うわ。真意が気になったら『ひとかげ』のあとがきだけでも立ち読みしてくれ!


f0194277_1514324.jpg

[PR]
by emm_last | 2008-11-13 15:04